Vストローム650XT(2019)-気ままなライダー

Vストローム650XTに乗り換えた記録

バーエンド応急処置

バーエンドを落としてしまったので、ナックルガードがぶらぶら、固定しよう。

f:id:V-ST650-KIMAMA:20201006205254j:plain


f:id:V-ST650-KIMAMA:20201014201757j:plain

ブラブラの状態で、150kmほど、走ってきた。

写真のパイプ内に見えるナットが見える、ネジでも付けておこうと。


帰宅して、手元にあったM6のボルトを入れて、仮止めしようと思って、


ボルトを入れて、ねじると、固定せずに、抜けてきた。


あれ?????


中で、固定されているものだと思っていたのだが、

よく見ると、円筒ゴムを、両側から、ねじって、縮め膨らまして、圧力&摩擦で、

バーエンドを止める方法らしい。


中身が、走行中に落ちて無くならなくて、良かった。







f:id:V-ST650-KIMAMA:20201014201959j:plain






残った部品と、ワッシャー、ボルトで、仮止め。






f:id:V-ST650-KIMAMA:20201014202924j:plain



ナックルガード内側の部品は、バイクを止めた時に、ボトッと落ちたので、

拾えたので、良かった。




純正のバーエンドは、鉄製で、重りの役割もありそうだが、帰ってくるとき、振動等での

問題は、無さそうなので、バーエンドが手配できるまで、これで、行こう。





バーエンドは、純正でない物を、アマゾンで注文、1ヶ月かかるようだ。

左右とも交換予定。