Vストローム650XT(2019)-気ままなライダー

Vストローム650XTに乗り換えた記録

蛇峠山に行ってみた

f:id:V-ST650-KIMAMA:20201004204406j:plain



治部坂、ここに駐車場があり、ベンチもあり、涼しいので、たまに寄るのですが、地図を見ていたら、更に上に上がる道があるらしい。



f:id:V-ST650-KIMAMA:20201004210312j:plain


なので、行ってみた。

f:id:V-ST650-KIMAMA:20201004204503j:plain

治部坂からは、上り坂、道は、細くて険しい、路面もあまり良く無い。

車の方が安定するが、対向車が来ると、行き違いに時間がかかる、

結構、対向車も、普段、通りが少ないのか、荒い運転だ。


行くには、注意が必要だ。


途中の曲がり所を間違わなければ、R153から、10-15分程度で到着。


f:id:V-ST650-KIMAMA:20201004204946j:plain


標高が1600m以上あるので、涼しいかと思ったが、今年の夏の日、その高さでも暑い、


しかも、日陰がほとんどない。


f:id:V-ST650-KIMAMA:20201004205032j:plain


車が、何台か止まっている。


ここには、登山に来る人達のようだ。




f:id:V-ST650-KIMAMA:20201004205141j:plain



バイクを止め、そこから、200mほど、坂道を登ると、山頂付近、



適当に写真を撮り、戻ってきた。



なにしろ、暑い、日陰は、ないので、長居は無用。



10分程で、山を下った。



そこでの写真。

f:id:V-ST650-KIMAMA:20201004205537j:plain




f:id:V-ST650-KIMAMA:20201004205604j:plain





f:id:V-ST650-KIMAMA:20201004205625j:plain




f:id:V-ST650-KIMAMA:20201004205652j:plain




f:id:V-ST650-KIMAMA:20201004205717j:plain





GPSの基準点なるものがありました、こういう物が、あるんですね。




f:id:V-ST650-KIMAMA:20201004205750j:plain




ドコモの中継所があるようで、そこは門で閉ざされてました。

f:id:V-ST650-KIMAMA:20201004205856j:plain





f:id:V-ST650-KIMAMA:20201004210004j:plain





下まで、下がり、日陰のベンチで、弁当を食べる。





f:id:V-ST650-KIMAMA:20201004210926j:plain



食後は、ベンチに横になり、空を見あげた、うーん、青いね。


f:id:V-ST650-KIMAMA:20201004211025j:plain



木も見あげてみた。



f:id:V-ST650-KIMAMA:20201004211147j:plain



なかなか、こういう光景は、見ないので、たまには良い。





山頂には、涼しくなったら、行って、景色をゆっくり見てみたいものだ。