Vストローム650XT(2019)-気ままなライダー

Vストローム650XTに乗り換えた記録

カタカタ音の原因判明!!??

原因が、解りました。

結論からすると、自分のミスでした。


f:id:V-ST650-KIMAMA:20200801175227j:plain



リヤフェンダーの右側ネジの締め付け忘れでした。


リヤキャリパーの向こう側のネジです。



f:id:V-ST650-KIMAMA:20200806203023j:plain




リヤタイヤを交換後の写真を見てみると、ネジは、付いています。








リヤタイヤを外す際に、泥よけ(リヤフェンダー)のネジを外さないと、

リヤタイヤのチェーンを外す際に、タイヤが前に動かないので、外したものの、

ネジは、取り付けたが、締め付けを忘れたらしい。



ネジは取り付いているが、締まってないので、フェンダーが、動き、カタカタしてたらしい。



結果的に、ネジが外れて、脱落してから、あら、ネジがないということで、発覚。





f:id:V-ST650-KIMAMA:20200806203208j:plain





f:id:V-ST650-KIMAMA:20200806203238j:plain







ツーリング先で、発見、途中のホームセンターで、タイラップを購入。


f:id:V-ST650-KIMAMA:20200806203422j:plain
別の角度より、タイラップ



締め付けてみて、走行、音は、ナシ。


ナンバープレートの音を含め


問題解決!!



f:id:V-ST650-KIMAMA:20200806203639j:plain


トップケースも疑い、いろいろ、対策をしました。


ここの音も、低減しました。



走行中に気になる音が無いと、気持ち良くはしれますね。!!



これ、大事ですね。