Vストローム650XT(2019)-気ままなライダー

Vストローム650XTに乗り換えた記録

ディスクローターの摩耗具合

ブレーキパッドを確認したときに、ローターの厚みも測ってみた。

f:id:V-ST650-KIMAMA:20200729165917j:plain



フロント左側


f:id:V-ST650-KIMAMA:20200729170026j:plain

4.88mmぐらい、購入時には、測定してませんので、新品5.00mmだったと仮定すると、

17000kmぐらいの走行で、0.12mmの摩耗となります。



f:id:V-ST650-KIMAMA:20200729170247j:plain


フロント右側、4.87mmぐらい、こちらは、0.13mmぐらいの摩耗。





f:id:V-ST650-KIMAMA:20200729170538j:plain




リヤ



f:id:V-ST650-KIMAMA:20200729170625j:plain



リヤは、4.93mmぐらい。


摩耗は、0.07mmぐらい。


リヤに関しては、ブレーキペダルを強く踏み込まないと効かないので、

減りが少ないのかな??


後は、シムが、2枚多いので、その分、効き方が、穏やかなのか??




単純計算だと、フトントは、50000kmぐらい走行すると、4.6mmぐらいになる。



リヤは、4.8mm弱。



5-60000kmまでは、気にしなくて良さそうかな。