Vストローム650XT(2019)-気ままなライダー

Vストローム650XTに乗り換えた記録

アクシストリートの燃料計不動に

タイトル通り、アクシストリートの燃料計不動に。

もう、壊れてしまったのか?

ということで、ネットで、ぐぐってみると、燃料計への、ネジが緩んでいる場合もあると。


まず、カバーを外して、端子をみる。



3カ所あり、ゴムのプラグがしてある、端子です。

一応、配線は、繋がってます。


ゴムのキャップを外してみます。





ネジは、付いてます。

ゴムのキャップで、脱落防止のようです。



ネジが、手で、締めることは、出来そうにないので、ソケットを用意。





これで、ネジを締めてみると、しまります、緩んでました。


3カ所締め付けました。



カバーを取り付ける前に、動作確認。


メインスイッチオン!!


















直りました、良かったです。



トリップメーターもないので、動かなくなってからは、満タン時の走行距離を、
紙に書いておいて、次は何キロまで、OKなんてやってましたが、
これで、その作業も終了。


普通に戻りました。