Vストローム650XT(2019)-気ままなライダー

Vストローム650XTに乗り換えた記録

スクータータイヤ交換

スクータータイヤ交換

年間2000kmぐらいしか乗らないので、6年で、12000km走行。

タイヤにヒビが入っているので、交換だと。











購入したタイヤは、これ。


前後、同じタイヤなので、2本購入。






いきなり、外したタイヤの写真ですが、フロントです。


ホイールを外すのは、簡単でしたが、タイヤの嵌め変えは、大変でした。

ちっちゃいから、楽だろうと思ったが、大間違い。

かなりの時間を要して、フロント完了。






続いて、リヤ。


リヤは、外した時の写真が少しあります。









マフラー、その他を外します。










ホイールの嵌合するセレーションの部分が、サビサビでした。

取り付ける時に、グリスを塗っておきました。















前後、取り付けました。


後輪は、ちょっと、慣れたので、すこし楽になりました。


侮っては、いけません、タイヤ交換は、大小かかわらず、そこそこ、重労働でした。


これで、何年間は、持つでしょう。