Vストローム650XT(2019)-気ままなライダー

Vストローム650XTに乗り換えた記録

Vストローム650XT用バッテリーに液を補充

Vストローム650XT用バッテリーに液を補充




去年の春、エンジンの始動が、悪かった時が、あったので、買っておいた、バッテリー。





いよいよ、使用するために、準備します。








液を取り出し、説明書を読む。








バッテリーを取り出し、シールをはがす。








液を取り出し、本体に、差し込みます。




このままの状態で、20分以上、おくようです。






途中、サワサワ、音がしました。



液が、入り終わったった状態で、20分以上、おいてから。











ふたをします。





補充電をします。




充電完了状態で、


電圧12.83V。



だいたい、12.5vから12.8Vが、正常らしいので、OKです。




純正に使用されているのと、同じバッテリーを使います。



これを、取り付ける予定です。





今、付いている、バッテリー、大丈夫そうですが、4年半を、超えたので、




この、冬は、越せないかなという、推測で、交換しようと、思います。




MFバッテリーは、突然、死亡するということを、聞いたことが、あるので、



出先で、トラブルが、無いように、交換予定です。