Vストローム650XT(2019)-気ままなライダー

Vストローム650XTに乗り換えた記録

筒形ケース購入

筒形ケース








ETCのケースを最初は、バッテリーの上に置いてましたが。





見てみると、シートの圧力が、かかっているようだ、後が、付いている。






なので、車載工具の場所に、ETCを移動した。




車載工具は、しばらくの間、リヤのボックスに入れていた。




車検に出すときに、リヤボックスを外したら、結構、重くて、何が、重いのか、確認したら、




車載工具が、そこそこの重さでした。キャリアにかかる、荷重を減らすため。




そこで、車載工具を、移動しようと。




そこで、アマゾンで、工具ケースにいいかなと思うものを発見。











中は、直径100mm、長さは、蓋の部分を含めて、300mm。


価格は、2400円程。


工具以外にも、いろいろ、入りそうかな。




実際、見てみると結構、大きい、なんとか、取り付けて見よう。




ケースの蓋の取り付けは、ネジ式なので、走行中の振動で、蓋が、回転して、外れることを防ぐ、対策も必要かな。