Vストローム650XT(2019)-気ままなライダー

Vストローム650XTに乗り換えた記録

ステムの調整をしてみたい!!

走っていて、ハンドル付近にガタを感じた。


これは、ステムかな?



と、思い、



あまり、大げさに、バラさず調整出来るかな?



そして、ステムナットを見ると、32MM。



メガネレンチなどは、無い。



f:id:V-ST650-KIMAMA:20210912142728j:plain
そこで、アマゾンで、購入。1500円弱。



あまり、使うサイズでないので、低価格の物を購入。



f:id:V-ST650-KIMAMA:20210912142915j:plain
ハンドルを押さえて、ぐっと回すと、緩んだ。




f:id:V-ST650-KIMAMA:20210912143019j:plain
あとは、手で回せる、ナットが、外れました。




f:id:V-ST650-KIMAMA:20210912143111j:plain
左右のキャップボルトを緩めれば、トップブリッジが、動くなか?




f:id:V-ST650-KIMAMA:20210912143222j:plain





f:id:V-ST650-KIMAMA:20210912143243j:plain
緩めました。



f:id:V-ST650-KIMAMA:20210912143305j:plain
この位置が、正常。




f:id:V-ST650-KIMAMA:20210912143340j:plain
トップブリッジを浮かせて、ちょっと、締めます。




f:id:V-ST650-KIMAMA:20210912143422j:plain
この隙間の状態で、ナットを緩めたい。




f:id:V-ST650-KIMAMA:20210912143507j:plain
このレンチを使います。





f:id:V-ST650-KIMAMA:20210912143545j:plain
この状態で、回して、緩めます。



緩みませんでした。





f:id:V-ST650-KIMAMA:20210912143627j:plain
長さが、短いようです。





残念ながら、適当な、パイプなど、見つからなかったので、今回は、断念しました。



ナットが、しっかり、締まっていることは、確認した。



また、次回、道具が、そろったら、やってみよう。




まー、今の所、たまに、ガタを感じる程度なので、走りに支障は、無いでしょう。




ただ、原因が、特定出来た訳では、ないですが。








































メガネレンチが、無い。