Vストローム650XT(2019)-気ままなライダー

Vストローム650XTに乗り換えた記録

ナビの取り付けはナビケースではダメ

ナビの取り付け




ナビケースにて、取り付けてましたが。


雨に強いから、良いかなと思ってましたが。



f:id:V-ST650-KIMAMA:20210506203234j:plain



使ってみて、NGだと解りました。



なぜ、ダメなのかというと。



ナビは、タッチパネル式なので、ケースの透明のビニールのところが、だんだん、変形して



走行中の振動などで、タッチパネルに当たるようで、



画面が勝手に切り替わって、何処かを表示している。



バイクを停止して、表示を戻そうとしても、戻らない。



指で押してみても、他のところが、


透明のビニールにが、当たっていて、変わらない。


なんだこりゃ、状態。

そこで、ケース無しで、取り付けようと。



もともと、アダプターは、買ってあったので、振動での、脱落防止をどうしようか、



と考えてました。


f:id:V-ST650-KIMAMA:20210506202844j:plain


マジックテープを貼り付け、脱落防止、さらに、着脱可能にしました。


これにより、万が一、振動で、ホルダーから、外れても、マジックテープで、


落下を免れるであろう。


これにより、問題解決。

f:id:V-ST650-KIMAMA:20210619080020j:plain


ただ、雨には、弱いので、降ってきたら、すぐ、外すか、カバーを掛けないといけないですね。


f:id:V-ST650-KIMAMA:20210619080235j:plain


f:id:V-ST650-KIMAMA:20210619080310j:plain


f:id:V-ST650-KIMAMA:20210619080053j:plain


実際に使って問題なし。