Vストローム650XT(2019)-気ままなライダー

Vストローム650XTに乗り換えた記録

改良ナビケース取り付け&ナビによる走行

ナビケース取り付け


f:id:V-ST650-KIMAMA:20211218165610j:plain



ビホルダーを外して、ナビケースを取り付け。







f:id:V-ST650-KIMAMA:20211218165709j:plain



ナビケースを取り付けるには、下から、支える、金属ステーを取りつけてから、

(写真では、解りにくいですが)


装着。



脱落防止の為、下側2カ所、タイラップで、固定。




f:id:V-ST650-KIMAMA:20211218165942j:plain



f:id:V-ST650-KIMAMA:20211222214004j:plain





ケースには、バッテリーとナビを格納。




f:id:V-ST650-KIMAMA:20211218170126j:plain







ケース自体、大きいですが、配線も納まるので、スッキリだ。




画面には、カバーは、無いので、直接、操作出来る。




カバーが、有るときは、画面に接触して、操作を邪魔したが、これなら、問題ナシ。




1日、走って見たが、



今回、ナビによる案内中も電源は、落ちることは、無かった。



この、ユピテルのナビは、バイクへの、対応は、してないらしいので、



振動での、問題は、起こりうるかな。



とりあえず、ナビケースで、問題は、無かった、これで、行こう。!!


ナビケースの方が、振動を、多少、吸収出来るようです。



f:id:V-ST650-KIMAMA:20211219210506j:plain



使っていた、ナビホルダーは、上のツメが折れ、取り付け不可になっていた。



ちょうど、交換時期であった。



ナビケースなら、専用ホルダーは、不要で、他の同サイズのナビも取り付けられる、利点もある。