Vストローム650XT(2019)-気ままなライダー

Vストローム650XTに乗り換えた記録

カタカタ音は収まったか?

今年の梅雨の後半は、本当に雨ばかりで、乗ることが出来ませんでした。


今週もダメかと思ったら、走れそう。


何か、久しぶりの走行です。


さて、ナンバープレート付近の対策をしたので、音は、収まったか?



f:id:V-ST650-KIMAMA:20200713211556p:plain




ただ、天候が、急変するかも知れないので、カッパや、撥水のヤッケも持ってお出かけ。



f:id:V-ST650-KIMAMA:20200713211624p:plain



前日も雨が降ったので、道も濡れているでしょう。



f:id:V-ST650-KIMAMA:20200713211651p:plain




しばらく、走ってみて、


カタカタ音ですが、今までは、ちょっとした段差で、カタカタ音がしてましたが、




今回、よっぽどの、段差でない限り、音は、しなくなりました。






でも、たまに、大きな段差で、気になる音が、します。




まだ、他の要因が、あるようです。




f:id:V-ST650-KIMAMA:20200713211723p:plain





山方面、高原方面に来ましたが、雲が多くなりました。





f:id:V-ST650-KIMAMA:20200713211835p:plain




休憩して、ヤッケをジャケットの上に着ました。




f:id:V-ST650-KIMAMA:20200713212032p:plain



この後、突き当たりを、左折、右折で、左前方方向に行くのですが、分厚い雲が?





f:id:V-ST650-KIMAMA:20200713212237p:plain




ここを、右折して、ルート変更です。




f:id:V-ST650-KIMAMA:20200713212323p:plain




曲がっても、雲が??




どうしようか、ゆっくり走っていると、後方から、バイクが、先に行かせます。





f:id:V-ST650-KIMAMA:20200713212432p:plain


黄色のVスト650XTでした。





少し考えましたが、進むことに。




f:id:V-ST650-KIMAMA:20200713212521p:plain




走っていると、厚い雲は、流れて、消えていました。




f:id:V-ST650-KIMAMA:20200713212845p:plain



そうすると、車で、減速した、Vストに追いつきました。



f:id:V-ST650-KIMAMA:20200713212957p:plain



しばらく、走り。



f:id:V-ST650-KIMAMA:20200713213039p:plain




先に行けということで、走り。




f:id:V-ST650-KIMAMA:20200713213125p:plain



どうも、同じ方向に来た。



f:id:V-ST650-KIMAMA:20200713213200p:plain










f:id:V-ST650-KIMAMA:20200713213225p:plain







目的地の道の駅に寄ったら、入ってきたので、話をしました。










f:id:V-ST650-KIMAMA:20200713213638p:plain







彼は、この5kmほど先の、温泉に行くそうです。



2017か2018年式に乗っていたので、聞いたら、大型免許を、取得して、中古を、今年の3月に購入したとのこと。





その人は、バイク屋さんに、Vスト、勧められて購入したそうです。


勧められて買うのもあるのですね。


ちょっと、お話をして、お別れしました。




カタカタ音は、大方、収まりました。



ツーリングで、それほど、気にならなくは、なりましたが、



この先、まだ、大きな段差で、カタカタ音がするので、どこが、音の発生源か、調べて対策をしたいと思います。