Vストローム650XT(2019)-気ままなライダー

Vストローム650XTに乗り換えた記録

走行中の段差で後ろからカタカタ音

タイヤを交換する前後で、走っていると何か、後ろから、カタカタと、異音が発生。


f:id:V-ST650-KIMAMA:20200608211907j:plain



これは、もう、リヤに付いているBOX内で、中の物が、踊って、音を出しているのであろうと、



結論づけた。

その後日、出かけたら、途中で、音が、出だした。

道路の段差を走る時や、ガタガタしてるところで、音が出る。


バイクを止め。


リヤのBOXに大小バッグを2つ入れてあり、2つを1つにして、ゆすってみて、

うるさい音は、なさそう、両サイドのバッグもチェックしたが、異音はない、それで、走ってみる。



その後も、発生する。



その度に止まって、BOXの中を、整理したり、中のバッグを、振動させるが、


BOX内では、ないような気がする。



BOXのフタが、多少、隙間があり、カタカタする、これかなー。



紙などで、隙間を埋めた。


ベースとの取付も、ちょっと、隙間があり、紙で、隙間を埋めてみた。


シートも外して、音の原因になるものを、探す、が、ない。


f:id:V-ST650-KIMAMA:20200422200813j:plain



その後、音が、出たり、止まったり、原因が、掴めません。



考えられるのは、マフラー?、それとも、どこか?



原因、調査中です。