Vストローム650XT(2019)-気ままなライダー

Vストローム650XTに乗り換えた記録

Vストローム650の半年乗ったインプレなど6

インプレ続きです。

今回は、おやっと思った点などです。



f:id:V-ST650-KIMAMA:20191112204820j:plain



最初に感じたのは、クラッチ操作です。

めいっぱい、握らないと、クラッチが、切れないのです。

それでいて、クラッチレバーの遊びは、適正なんです。

レバーの角度調整は、ついてません。

そうすると、このクラッチに合わせるしかないのかと。

も少し、クラッチを戻した位置で、ミートしたかったのですが、

クラッチの遊びは、調節出来るので、遊びを減らすしかないのです。

そこで、ネットで探しました。

アマゾンで、見つけました。




f:id:V-ST650-KIMAMA:20191118213325j:plain






これは、調整付のレバーが、売っていたので、購入、交換しました。



メインスタンドが、オプション、これは、しょうがないかな。


車庫に入れるために、必要なので、納車前に注文、2-3ヶ月、待ちました。


f:id:V-ST650-KIMAMA:20191118213737j:plain



バイク屋さんが、忙しいので、自分で取り付け。


チェーンのメンテにも、活躍ですね。




ヘルメットロックがない、これも、購入、自分で、取り付け。



f:id:V-ST650-KIMAMA:20191118214108j:plain



これも、致し方ないことなんですが、泥はねが思ったより、ひどいと。

エンジンが、Vツインなため、幅が、狭いので、その分、ライディングパンツや、ブーツに飛んでくると、4発の並列なら、エンジンで遮られのですが。


f:id:V-ST650-KIMAMA:20191029211547j:plain


リヤも、パニアケースを付ける事が出来る、仕様なので、隙間が多い分、飛ぶと。


f:id:V-ST650-KIMAMA:20191012180235j:plain




フロントもリヤもエクステンダー、取り付け。





シートについてですが、これは、人に依りけりだと思われますが。


私の場合は、150KMほど、走るとお尻が、痛くなる。

これは、このバイクは、どかっと、座っているだけで、コーナリング出来てしまうので、

そうなのかなと、もっと、ハンケツ体重移動して、走れば、痛くならないかもで、他の人のブログでは、あまり、痛くなったとか、聞かないですね。




これも、20MMアップなので、足付きが、さらに悪くなるかもですが、ハイシートを購入しました。


f:id:V-ST650-KIMAMA:20191109215645j:plain



これ、正解で、痛くなることは、なくなりました。

ノーマルのシートより、柔らかいので、そんなに、足付きが、悪くなりませんでした。




そんな、こんなで、おやっと思ったことは、自分なりに、カスタムして、解決しました。


以上で、インプレは、終了です。