Vストローム650XT(2019)-気ままなライダー

Vストローム650XTに乗り換えた記録

Vストロームミーティング2019その5

その5です。



f:id:V-ST650-KIMAMA:20191117165500j:plain



質問コーナーの続きです。

Vストローム1000に乗ってた方が、650CCに乗り換えたという人から、だったと思いますが。

650CCだと、高速性能に物足りなさを感じるようで、ボアアップなどをして、排気量アップ、
パワーアップして欲しいと。


この質問に関しては、明確な回答がないようで、検討します、みたいな、感じでした。


まー、推測するに、メーカーとしては、1000cc乗ってくれですが、サイズダウンした人の希望なので、そうは、いえないような感じでしたが。

Vツインの650CCは、長く続いているエンジンなので、SV650のように、69psから、76PSになら、出来ると思われますが、しない、理由があるのでしょう。

どうなるかは、解りません。??



f:id:V-ST650-KIMAMA:20191117170720j:plain




次の質問ですが、ABSを切ることを、出来るようには、ならないのか?

という、質問でした。

その方は、ABSの作動おかげで、止まれず、崖から、落ちそうになっっと。


回答は、法律上、難しいと。

ゆっくり、走って下さいとのことです。


f:id:V-ST650-KIMAMA:20191117171034j:plain




後は、忘れたたなー。



f:id:V-ST650-KIMAMA:20191110214914j:plain




展示された、Vストローム650と、1000CC、クラッチを握ったら、

1000CCの方が、軽かった、なぜだろう?

排気量が、大きい方が、重いと思ったのだが、違った。


そんな、かたちで、その5で、ミーティングは、終了です。