Vストローム650XT(2019)-気ままなライダー

Vストローム650XTに乗り換えた記録

Vストローム650の半年乗ったインプレなど2

前回は、購入に至るまででした。

今回は、購入してみて感じたこと。

f:id:V-ST650-KIMAMA:20191108132515j:plain

まず、バイク屋に納車まえに、行ったら、すでに、バイク屋にあったので、
またがってみたら、ということで、またがってみた。

アレ!!

シートが、試乗の時より、高いぞ!!!

どういう訳だ????

新車と試乗車の違いでしょうと、まー、ちょっと乗れば、変わるでしょうとのこと。

215Kgで、足付きが悪いのと、260kgで、足付きが、良いのと比べると、

前者の方が、不安になるとは。

そこで、最初は、リヤのサスを調整して、一番、低くして乗ることにしました。

今は、サスの位置も標準に戻して、ハイシートを取り付けて乗ってます。

f:id:V-ST650-KIMAMA:20191109215645j:plain

それと、1000KMまでは、トラクションコントロールをオフにして乗ってみることにしました。

慣らしが終わってからは、オンしてます。

後は、立ちゴケ防止の為に、またがってから、サイドスタンドをはらうことにしました、

これが、1番、大事ですね。

f:id:V-ST650-KIMAMA:20191109215808j:plain

車体ですが、大きいですね、FJ1200より大きいです、軽いですが。

取り回しは、大きいですが、軽いので、楽になりました、取り回しで倒すことは、ないと思います。

最初は、信号など、停止するときは、慎重になりました、今は、それに、慣れました。

パワーですが、日本の道を走るなら、十分だと、思います。

リッターバイクの瞬発力には、かないませんが。

一番いいのは、乗車姿勢ですね、楽な姿勢で乗れるのが、一番です、それで、急な下り坂でも、

そのままの姿勢で走れる、FJもそうでしたが、前傾のバイクですと、どうしても、体重が、

ハンドルにかかり、セルフステアを、阻害する、腹筋、背筋鍛えて、支えろといいますが、

難しい。


次回に続く。