前回は、購入に至るまででした。
今回は、購入してみて感じたこと。
まず、バイク屋に納車まえに、行ったら、すでに、バイク屋にあったので、
またがってみたら、ということで、またがってみた。
アレ!!
シートが、試乗の時より、高いぞ!!!
どういう訳だ????
新車と試乗車の違いでしょうと、まー、ちょっと乗れば、変わるでしょうとのこと。
215Kgで、足付きが悪いのと、260kgで、足付きが、良いのと比べると、
前者の方が、不安になるとは。
そこで、最初は、リヤのサスを調整して、一番、低くして乗ることにしました。
今は、サスの位置も標準に戻して、ハイシートを取り付けて乗ってます。
それと、1000KMまでは、トラクションコントロールをオフにして乗ってみることにしました。
慣らしが終わってからは、オンしてます。
後は、立ちゴケ防止の為に、またがってから、サイドスタンドをはらうことにしました、
これが、1番、大事ですね。
車体ですが、大きいですね、FJ1200より大きいです、軽いですが。
取り回しは、大きいですが、軽いので、楽になりました、取り回しで倒すことは、ないと思います。
最初は、信号など、停止するときは、慎重になりました、今は、それに、慣れました。
パワーですが、日本の道を走るなら、十分だと、思います。
リッターバイクの瞬発力には、かないませんが。
一番いいのは、乗車姿勢ですね、楽な姿勢で乗れるのが、一番です、それで、急な下り坂でも、
そのままの姿勢で走れる、FJもそうでしたが、前傾のバイクですと、どうしても、体重が、
ハンドルにかかり、セルフステアを、阻害する、腹筋、背筋鍛えて、支えろといいますが、
難しい。
次回に続く。