Vストローム650XT(2019)-気ままなライダー

Vストローム650XTに乗り換えた記録

冬用のジャケット&パンツも購入!!

冬用のジャケット&パンツも購入!!




前回のセールの時に、くじ引きがあり、金券が、1000円ほど、あったので、




とりあえず、いろいろ、見に行ってみた。




着て見て、良かったので、上下、購入した。




パンツは、最高気温15度ぐらいなら、履けそうです。














ジャケットは、バンソンの、SVS2203W、表生地が、コットンの物です。




良く解らないのですが、防水フィルムが中にあり、水は、中に染みて来ないようなことを、うたってました。



















パンツは、パワーエイジのPP-22230スマートカーゴパンツです。




これも、防水、防風、性能があるとのこと。




最近のウエアは、防風、防水、機能があるので、ちょっとした雨なら、そのまま、





走っても大丈夫そうです。




進化してますね。





今までは、革ジャン、革パンツを愛用してきました。

冬には、革ダウンなど。


革は、シートでは、スベリにくいので、運転がしやすい。



長持ちする、丈夫いなどで、使ってきましたが。



なにせ、重い、冬には、下に着こめない。




動きに制約があるなど。




そういうこともあり、ナイロンジャケット、パンツなどを、何セットか、揃えようと思いましたので、購入です。



その他の理由も。




最近、いろいろ、ポコポコ、買っていは、いますが。




コロナ禍で、あまり、使ってなかったのもあります。



まだ、理由があります。



それは、



1昨年の12月(2021年)に、定年を迎えました。



大型バイクにリターンして、15年。



考えるに、いつの間にか、年をとったなー、という印象です。




その時は、これといった変化は、無く、気持ちの変化のなかったのですが。




外的要因で、考えるようになりますね。




定年というのは、1つの区切りーという感じで。




いろいろな、精算が、あり、それで、正社員で、なくなる。




契約社員、1年ごとの更新となる。




いろいろな、区切りがあります。




年齢的にも、先の事を考えると、だんだん、考えが変わりますね。




今までは、いろいろ、節約して来ましたが、もう、そういう時期は、終わった、




自分の為にも、必要な物は、買おうと、いうことになりました。




なので、最近は、必要と、思う物は、積極的に購入してます。




まー、一通り、揃ってきたので、ペースは、落ちていくと思いますが、





それなりに、バイクライフやその他を楽しんで、行く予定です。