Vストローム650XT(2019)-気ままなライダー

Vストローム650XTに乗り換えた記録

ダークスモークスクリーン

冬の走行用に、より、防風効果のあるスクリーンに換えたのです。


ダークスモークもかっこいいかなって思いました。



f:id:V-ST650-KIMAMA:20191122210238j:plain




走ってみて、風は、ヘルメットの上を通過していくので、


風切り音は、減少、ヘルメットの上部に手をやっても、風を感じません、


高速での、ヘルメットのサンバイザーを操作するのも、楽です。



そこまでは、良かったのですが。






乗ってみて、もっと、透明度が、欲しいと思った。



高さも、純正より、160mmぐらい上がって、視線を遮るというか、



多少、透けて見えるのだが、その差が、ありずぎて、走り難かった。



ゆっくり走る分には、問題なさそうだが、峠道を元気よく走りたいと思ったときに、



走り難かったのであった。




f:id:V-ST650-KIMAMA:20191122211110j:plain





とりあえず、スクリーンは、帰宅して、元に戻しました。






せっかく、購入したので、なんとか、生かしたいところです。



切り取って、もっと、低くしようか?


純正より、高くは、したい。


うまく、切り取り、輪郭の処理が、うまく、出来るか???


それとも、クリアを買おうか???

悩むところです。

明日は、バイクに乗れそうなので、停止時の足の付き方を、検証してみようと、思います。