Vストローム650XT(2019)-気ままなライダー

Vストローム650XTに乗り換えた記録

リヤタイヤ交換2回目&リヤスプロケット交換その2とローター厚み測定

タイヤの嵌め換えが終わったので、スプロケを取り付けます。



その前にベアリングの動きをチェック。


f:id:V-ST650-KIMAMA:20211011164456j:plain


ハブ側もチェック。


問題ありません、スムーズに動きます。


f:id:V-ST650-KIMAMA:20211011164531j:plain
ハブを取り付け。



スプロケをセット、ネジを取り付け。
f:id:V-ST650-KIMAMA:20211011164603j:plain


メガネレンチで、締め付けて。



今度は、トルクレンチで、均等に締め付けます。
f:id:V-ST650-KIMAMA:20211011164651j:plain
6.0kg.mぐらいで、締め付け。
Vストのマニュアルは、ないので、FJの物を参照した。

f:id:V-ST650-KIMAMA:20211011165400j:plain



締め付け完了。


今回は、純正品では無いが、同じ、47丁の物にした。


ホイールを取り付け。


今回は、前回、問題があった、アクスルの挿入や、キャリパーの取り付けが、

スムーズに出来るか、考えました。


f:id:V-ST650-KIMAMA:20211011165815j:plain



完了しました。


前回良く、引っかかった、ABSのセンサーを、引っ込め。



ブラケットもアクスルをブラケットまで、入れておいてから、やってみました。


割と、すんなり、入りました。



キャリパーも、最初に、奥側のボルトを、締め付けたら、すんなり、嵌まりました。




f:id:V-ST650-KIMAMA:20211011170229j:plain


スプロケも交換して、綺麗に見えます。




ここで、ディスクローターの厚みも、測定。



f:id:V-ST650-KIMAMA:20211011170700j:plain




f:id:V-ST650-KIMAMA:20211011170712j:plain




f:id:V-ST650-KIMAMA:20211011170730j:plain





何カ所かで、測定、ローターの内側の方が、ちょっと、多めに、摩耗してます。


前回が、4.93mm、今回4.91-4.88mm。




f:id:V-ST650-KIMAMA:20211011171122j:plain



今回、34000km、前回16500kmぐらい。


17500kmで、0.05mmぐらいの摩耗。


摩耗は、少ないのかな。


純正のパッド&ローター、優秀です。



新しい、タイヤ、スプロケ、どう、違うかな?



次の走行が、楽しみです。