Vストローム650XT(2019)-気ままなライダー

Vストローム650XTに乗り換えた記録

動画カメラについて

動画カメラについて


現在使用中のものが、写真左側のもの。



f:id:V-ST650-KIMAMA:20191207201541j:plain



走行中の動画を、撮影しようと、言うことで、3-4年前ぐらいから、撮影してます。

動画を全部、見返すことはないですが、ちょっと、気になったことや、

また、見たいというときに、重宝します。



Vストローム650XTには、ハンドルの左側に取り付けてますが、

スクリーンや、メーターが、ジャマになってしまうんだな。



f:id:V-ST650-KIMAMA:20191207203923p:plain




左側が欲しいときには、良い。



f:id:V-ST650-KIMAMA:20191207202047p:plain




ダークスモークのスクリーンは、遮りますね。



そこで、取り付け場所を、変更しようと、試しに、ハンドル中央付近の



ナビをマウントするためのバーに移動。



f:id:V-ST650-KIMAMA:20191207202352j:plain



カメラは、付いてませんが、左側に取り付け、ナビは、ほとんど使用しないので、



カメラマウントになるかな。




f:id:V-ST650-KIMAMA:20191204213428p:plain




スクリーン越しになりますが、まー、見られる画像ですね。




ここの方が、風も遮りますので、音も風切り音が、少なくて良いです。



カメラは、パナソニックの物で、もう、生産中止になりましたが、



これが良いのは、給電しながら、撮影出来るので、画質の設定と、32gbのマイクロSDで、



8時間、64gbのカードで、16時間、撮影可能、画質を上げると、半分かな、



8時間できれば、問題なし。


壊れたら、次は、ソニーのカメラ、これも、給電しながら、出来る。




f:id:V-ST650-KIMAMA:20191207203608j:plain




何れ、ドライブレコーダーを取り付けるかな。