Vストローム650XT(2019)-気ままなライダー

Vストローム650XTに乗り換えた記録

Vストロームのメインスタンド取り付け

2019−6−2

車両が来る前に、メインスタンドを注文してあったのだが、バックオーダーが入っているらしく、
先日、入荷。

約、3ヶ月待った。




部品と共に、説明書も。


見ながら、作業を開始。


サイドスタンドで、作業、斜めなので、ちょっと作業がし難い。

左右にプレートを取り付ける。









2カ所づつ、ボルトを取り付け。


左右とも、穴が3カ所あり、違う所に取り付けていた。


やり直して、取り付け。

次の2枚のプレート。





















これも、足下なので、見難くて、何回か、やり直し、取り付け。


目線の高さで、作業をやりたいものだ。


そいて、本体取り付け。







ここから、バネを取り付け。



バネが、2つあり、大と小。


2つのバネが同じところに、取り付け。


バイク屋がいうには、ドライバーで、テコの原理で取り付けるという。




まー、これが、なかなか、バネが強力で、なかなか、取り付かない。


30分ぐらい、悪戦苦闘しながら、取り付け。






最後に、左ステップのバンクセンサーを付け替え。





ぱっと、見た目、20mmぐらいかな、長くなります。

その分、バンク角が、減るっということです。






メインスタンドを立ててみる。







完了。

我が家の細長い車庫には、メインスタンドは、必要。


サイドスタンドだと、壁にバイクが当たるので、板を下に引いて、傾斜を緩和していた。


これから、スペースが、出来るし、メンテもし易い。








ここで、LEDフォグの取り付けの写真。















ちょっと、フォグを取り付けるいは、ゴムが、柔らか過ぎるかな。


パーツを探してみよう。