Vストローム650XT(2019)-気ままなライダー

Vストローム650XTに乗り換えた記録

奥大井2


そこの、パーキングに行こうとしたら、なんと、道が、扉で、ふさがれている。


道幅も狭く、急な下り坂。






Uターンをしようとしたが、狭く、出来ない、スイッチバックしようとしたが、急な坂でなかなか、動けない、

そうこうしてるうちに、重心が、傾き、支えられなくなり、ハイ、タチゴケしました。

しかも、坂の下り側に。

右のミラーが、根元から、ポキリと折れました。

何度起こしても、平坦でないので、バイク、重くて起きません。

それと、このバイク、11年目にしての初のタチゴケなので、勝手もわかりません。

誰も居ないので、自分でなんとか、しないと、行けません。

ありったけの力をふり絞ってなんとか、起きました。

ガソリンも漏れました。




まー、この道、およびパーキングの看板には、腹が立ちましたが、しょうがないです。




エンジンもなんとか、かかったので、走り出すことが出来ました。


10分ほど走ると公園があったので、そこで、トイレと、手を洗いました。


公園ベンチからの、景色です。





公園からも、列車が見えました。



弁当を持ってきたので、昼食をここで、食べました。


天気も良く、景色も良い。


タチゴケだけ、良くない。





ベンチから、バイクを見ると、なんと、クラッチカバーに穴が開いている。

リヤブレーキペダルが、めり込んだようだ。

右足のブーツが、滑るなーと思ったら、エンジンオイルが付いていたのだ。


あの道路のシミは、エンジンオイルだったのだ。


これでは、先に進めないので、帰宅することにしました。

問題は、オイル漏れ。

無事帰宅できるのか??

130kmぐらいあるなー。