Vストローム650XT(2019)-気ままなライダー

Vストローム650XTに乗り換えた記録

スリードチェーンリュクス取り付け

スリードチェーンリュクス取り付け




今回、取り付けるのは、スリードチェーンリュクスのゴールドタイプ。




それが、90Lと96Lが、2つ買っても、とても安く売っていた。








これって、新品なら、2個いちで、使えるかな???、そう思ったので、買ってみた。





2個買っても1個の118Lの価格より、かなり、安いのだ。





と言っても、スリードチェーンは、高いので、2つ買うとそこそこの値段だ。





もう1個、安くてに入れば、お手頃になるが?????




なかなか、そうは、行かないようだ。








ただ、こういう使い方は、推奨してないようだ。





さらに、96+90で、186リンク、118リンク使っても、





66リンクぐらい余ってしまう、そこも、対策が、必要だ。




無駄が出てしまう。そういう点では、あまり、お勧めは、出来ないな。





今回は、どうなのかと、試したいのもあり、自己責任でやります。!!





カシメジョイントを、1個つけるか、2個つけるかの、差なので、なんとか、大丈夫のじゃないのかなの予定。






今まで、ジョイントが、壊れた事はないしね。











96L+22Lで、使うために、切断します。










ピンの頭を落とし、チェーンを、切り落としました。





22リンクを、切り離し、96リンクに、繋げます。





118リンクを作りました。




落とした、ピンの径を、測っておきます、パイ5.37mm。




ピンにも、表面処理が、してあるようです。








いきなりですが、取付完了の写真です。






作業してると、集中して、写真は、取れてませんので、途中の写真は、ありません。









ゴールドで、綺麗ですね。




このチェーンですが、外のプレートを見ると、Rで一周、面取り、加工してある。




さらに、くぼみを付けて、軽量化。




ピンにも、くぼみを付けて、軽量化。




独特の形状で、かなり、手間が、掛かっているのが、伺える。




値段も高いのは、うなづけるが。??





ただ、安くないと、なかなか、入手できないなー??
















カシメ径も、問題ないでしょう。





次回、走ってみて、感想など、書きたいと思っております。



交換時、走行距離 74694KM