Vストローム650XT(2019)-気ままなライダー

Vストローム650XTに乗り換えた記録

フロントタイヤ交換後の走行(インプレ)

フロントタイヤ交換後の走行(インプレ)


タイヤの交換後は、100kmぐらい、慣らし走行をしてくれと、ラベルに、書いてあります。



慣らしをしながら、走ります。







フロントタイヤを換えて、感じるのは、フロントの慣性力が、上がるということです、




毎回、感じてますが、すり減ったタイヤに、対して、新品のタイヤは、




質量が、重くなるので、回転により、慣性力が、増える、ジャイロ効果が、




上がるということです。




コーナーリングのフィーリングは、まず、変わりますね。






立ちが、強くなる、ちょっと、寝かすのが、重くなる印象です。




後、加速が、ちょっと、重い感じが、あるかな。




他には、フロントが、ソフトになった、印象です。




ゴムが、厚くなってクッション性が、上がるからだと思います。




これらの印象も、乗って、すぐは、そう感じますが、帰り路になるころには、





もう、これが、普通になる、体が、なじんで、しまうのでしょうか?




タイヤが、新しくなると、さらに、安心感が、増しますね。







274kmほど、走行。








まだ、バリヒゲが、たくさん、残ってますね。