シフトゴム交換後のインプレ!!
これは、乗ってすぐ、交換前との違いが、解ります。
一言、減ったら、すぐ交換しましょう。
シフトタッチが、ぜんぜん、違います。
減ったゴムでは、シフトの操作性が、違い過ぎます。
高い部品では、無いので、減ったら交換で良いでしょう。
そのシフトですが。2アクション。
バイクで、ギヤをチェンジする時にシフトペダルは、2つの動きをするらしい。
2つのアクションというのは、1つは、今入っている、ギヤから、抜けるアクション、
そして、次のギヤに入るアクションでツーアクション。
シフトアップ、シフトダウンの時に、1つの動きで、2つのアクションが、入っているので、
しっかり、操作しないと、ギヤが、抜けるということが、起きるらしい。
なので、2つのアクションで、動作が、完了するということを、考えて、丁寧に操作すると良いのかな。
踏んだり、蹴ったりでは、なく、丁寧に完全に操作したいですね。
なかなか、こういうことは、知る機会がありませんが。
詳しく知りたい方は、ユーチューブなどを参考に。
ネモケンのライディングナビなんかが、解りやすいかな。