Vストローム650XT(2019)-気ままなライダー

Vストローム650XTに乗り換えた記録

シフトゴム交換後のインプレ&シフト操作は2(ツー)アクション?

シフトゴム交換後のインプレ!!





これは、乗ってすぐ、交換前との違いが、解ります。




一言、減ったら、すぐ交換しましょう。




シフトタッチが、ぜんぜん、違います。




減ったゴムでは、シフトの操作性が、違い過ぎます。



高い部品では、無いので、減ったら交換で良いでしょう。



そのシフトですが。2アクション。



バイクで、ギヤをチェンジする時にシフトペダルは、2つの動きをするらしい。






2つのアクションというのは、1つは、今入っている、ギヤから、抜けるアクション、




そして、次のギヤに入るアクションでツーアクション。





シフトアップ、シフトダウンの時に、1つの動きで、2つのアクションが、入っているので、




しっかり、操作しないと、ギヤが、抜けるということが、起きるらしい。




なので、2つのアクションで、動作が、完了するということを、考えて、丁寧に操作すると良いのかな。




踏んだり、蹴ったりでは、なく、丁寧に完全に操作したいですね。



なかなか、こういうことは、知る機会がありませんが。




詳しく知りたい方は、ユーチューブなどを参考に。




ネモケンのライディングナビなんかが、解りやすいかな。