Vストローム650XT(2019)-気ままなライダー

Vストローム650XTに乗り換えた記録

交通取り締まり注意2つ

交通取り締まり注意 2箇所。



ローカルな話題です。



1つ目。


ここは、東栄町から、北方向R151号線より、県道80号線に、曲がる、交差点付近。



よく、やっているのを、見るので、注意!!



50km規制の道なので、かなりのスピードが出てると、危険である。


いつも、ここは、注意して、走っております。



前の車、気づいて、ブレーキかけてます。







ここは、直線で、、制限速度内で走り、良く見れば、やっているか、解ります。



注意するに、越したことは、ないです。


2個目。


次ですが、ここは、R153号線。



豊田市から、飯田方面に向かう道です。


ここも、50km規制です。



陣馬橋付近



初めて、見ましたが、これは、かなり、危険。



気づかないでしょう。


今回、パッシングしてくれたので、ゆっくり走り難を逃れました。


レーダーでは、取り締まりポイントとアナウンスは、されてました。



以前から、やっている場所のようです。



いつも通りに走ったら、やばいです。



普段は、車でも、70-80kmぐらいで、流れてるところです。





このトンネルの向こうで、やってます。




左側、ひそんでいます。





トンネルを抜けると、こんな、感じ。


気配は、ありません。







コーンの向こう側、下に、注目。




2つの物体が、コーン下と少し離れたところで、線で、繋がれています。







少し寄った写真。




この、距離で、測定しているようです。





リヤカメラの画像。


この機器は、初めて見る、ものです。


拡大して、確認下さい。



無線で、通信してます。



リヤカメラの画像。



この先の






脇道に誘導するようです。



こんな風に、やっているとは、衝撃を受けました。




普段、何気なしに、走っているところだけに。




これからは、細心の注意をはらおう。