Vストローム650XT(2019)-気ままなライダー

Vストローム650XTに乗り換えた記録

スロットルアシストを使ってみた

f:id:V-ST650-KIMAMA:20200301160536j:plain




スロットルアシストを使ってみた。



バイク用品店で、売っていて、リーズナブルだったので、購入。


f:id:V-ST650-KIMAMA:20200301160552j:plain



税込みで440円




取り付け



f:id:V-ST650-KIMAMA:20200301161412j:plain




ナックルガードが、付いているので、ぐっと、広げて、取り付けました。




f:id:V-ST650-KIMAMA:20200301161417j:plain




実際、運転しながら、高さは、調整します。



f:id:V-ST650-KIMAMA:20200301175331j:plain




まず、革のグローブで運転します。



革ですと、アシストなくても、問題はないですが、



さすがに、アシストと名が付くだけに、ちゃんと、アシストしてくれます。



楽ですね、これは、良いです。




ちょっと、上にセットして、スロットルの反応を早くすることも出来、そうすると、アグレッシブな走りにもなります。


逆に普通に走りたいときは、位置を戻さないと行けないので、一長一短ですが。



そういう使い方も出来ます。




f:id:V-ST650-KIMAMA:20200301175122j:plain




次に、ナイロングローブでも、試してみました。




革よりも、多少スベリ感は、ありますが、これでも、運転は、問題はなしです。




スロットルアシストを取り付けると、グローブの選択肢が、広がる。




f:id:V-ST650-KIMAMA:20200307114202j:plain



想像以上に、効果がある製品でした。!!!!!



スロットルが、重いなと思っている人には、使うと良いでしょう。