Vストローム650XT(2019)-気ままなライダー

Vストローム650XTに乗り換えた記録

これってあおり運転??  ライダーの皆さん注意!!

これは、県道の山道(通称オレンジロード)を走行していたときのことです。


この道は、ワインディングロードで、ライダーも、走りに来る道です。


車や、自転車も走っております。


この道を経由して、ツーリングに行くことも多いですが、



何年間か、走ってて、こんなことは、初めてです。



しばらく走っていると、前方に車が見えた。


f:id:V-ST650-KIMAMA:20210321074509p:plain



f:id:V-ST650-KIMAMA:20210321074556p:plain




f:id:V-ST650-KIMAMA:20210321074651p:plain


だんだん、近づくと、ブレーキ、ここは、止まるようなところでは、ない。


f:id:V-ST650-KIMAMA:20210321074726p:plain



f:id:V-ST650-KIMAMA:20210321074823p:plain



結局、止まる必要が何も無い状況なのに、止まってしまった。


私も停止させられた。


f:id:V-ST650-KIMAMA:20210321074844p:plain


f:id:V-ST650-KIMAMA:20210321074913p:plain



障害物や、何かがあって、止まったというものではない。




後ろから、ホーンを鳴らして、行けと催促するが、動かない??




なんだ、この車???おかしい???。




f:id:V-ST650-KIMAMA:20210321075002p:plain



しょうがないので、追い越しをして、やり過ごしたが。



f:id:V-ST650-KIMAMA:20210321075027p:plain



高速道路で、停止すれば、罪になりそうですが、一般道ではどうなんでしょうか?



結局のところ、推測ですが。



バイクが、標的だったのか?



あの場所では、止まるような場所では、ない。


なんの、障害もなく、止まる必要はない。



f:id:V-ST650-KIMAMA:20210321075348p:plain




瞬間写真ですと、車間があるように見えますが、実際は、走っているので、短い時間、距離で、



こちらが、油断してたら、追突していた。



または、急ブレーキによる転倒、衝突などと、いう場面も考えられる状況でした。


嫌がらせ??


これは、悪意のあるドライバーだと、推測した。



皆さん、こういうドライバーが、居るかもしれないので、注意しましょう。



何かあった時用に、ドライブレコーダーは、必要だと感じた時でありました。