Vストローム650XT(2019)-気ままなライダー

Vストローム650XTに乗り換えた記録

Vストローム650XT_購入したレギュレターレクチャーファイヤーのチェック

Vストローム650XT_購入したレギュレターレクチャーファイヤーのチェック




購入した、パーツのチェックをしよう。




これは、今、付いているのを、外して、付け替えてみよう。









取り付けは、バイク、右側のフレームの下に付いている。






ねじを外して、カプラーを外して、付け替えれば、良さそう。










付け替える、パーツ、取り付け穴が、丸穴ですね。





純正の物は、長孔のようだ。




ネジのピッチが、合えば、大丈夫でしょう。









純正の物を、外そうとしましたが、ねじは、外れて、カプラーも外しましたが、





どうも、配線が、フレーム内で、固定されているようで、出てこない。





まー、今回は、交換では、無く、チェックだけになりそうだ。




とりあえず、宙ぶらりんだが、配線は、接続しました。





エンジン、始動してみました。







アイドリング状態で、14.3Vと表示されました。




安定して、14.3Vと表示されてました、大丈夫そうだが、




本来、走った状態も、見てみたかったのは、正直なところ。





純正に戻して、購入品は、外しました。





キーオンでの、電圧。






セルスタート時の電圧





始動後の電圧。








アイドリング時の電圧。




普段は、気にしてませんが、このように、電圧が、変化するんですね。






マニュアルで、確認しましたが、交換には、タンク、エアークリーナーBOXを、






外してから、交換となってました。




なかなか、エアークリーナーBOXまで、外すことは、ないので、




予備で、保管することに、なりました。




走ってチェックは、宙ぶらりんでなく、タイラップなどで、固定すれば、




走ってチェックは、出来そうなので、これで、チェック終了かな。




出番は、無いほうが、この部品は、いいですが???