Vストローム650XT(2019)-気ままなライダー

Vストローム650XTに乗り換えた記録

右側にも筒形ケース取付

右側にも筒形ケース取付





右側のケース用にも左側同等の金具を用意したが、右側は、マフラーがあり、それをささえる金具があり、









写真下側の金具





左側と同じように取りつかないことが、判明した。






金具は、予備となってしまった。




ケースをネジ穴のところを、いろいろ、当ててみると。



パニアケース取り付け用の穴が、筒形ケースの穴を利用すると、1か所は、そのまま、使えそう。







もう、片方は、ピッチが合わないので、ドリルで、穴を開ければ、付きそう。




電動ドリルで6パイの穴を筒ケースの取り付け部分に開け、取付けてみた。






問題なく、取りつけることが、できました。




ボルトだけで、取りついたので、1番、軽量で、取り付けが、出来たかな。







こちらは、荷物が増えた時用の、ネットや、ゴムバンドを入れる予定。