Vストローム650XT(2019)-気ままなライダー

Vストローム650XTに乗り換えた記録

Vストローム650XT 1年乗ったインプレなど ②

f:id:V-ST650-KIMAMA:20200416202440j:plain

1年前の車両は、綺麗でした。

もっと、磨いてやらないと、いかんね。


感想ですが、購入時、Vストローム650以外に比較検討した、車両がありました。

同じスズキですと、SV650及びSV650X、GSX-S750。

ヤマハでは、MT-07,トレーサー900


この中で、カウルが必要、キャリヤも欲しい、予算が100万円以内ということで、

Vストローム650XTを選択、まー、良かったかな。



まず、パワーです。

69馬力、/8800RPM
トルク
6.2kgf・m/6500RPM

走っていて、6000RPMあたりから、9000RPMの加速は、

パワフルでいいです。

ガンガン走るなら、この回転域ですね。


f:id:V-ST650-KIMAMA:20200407210854j:plain



パワーは、リッターバイクと比べては、いけません。


ツーリングなら、付いて行けるでしょう。


使いきれそうな、パワーがいいかなと思います。


ツーリングペースなら、音も静かなので、無線や、インカムで会話しながら、走るには、良いでしょう。


f:id:V-ST650-KIMAMA:20200416210123p:plain




コーナリングですが、これが、安心して、走れる車両です。

タイトなコーナーや、下りも走りやすいです。

濡れた路面にも、強いです。



次は、その③です。