Vストローム650XT(2019)-気ままなライダー

Vストローム650XTに乗り換えた記録

ヘルメットを購入しました!!

f:id:V-ST650-KIMAMA:20200401213648j:plain

新しいヘルメットを購入しました。



HJCのIS-17というものです。






これが、良いのは、サンバイザーが付いているとこですね。




f:id:V-ST650-KIMAMA:20200401213946j:plain




これが、シールドを開けた状態。



f:id:V-ST650-KIMAMA:20200401214028j:plain



サンバイザーを出した状態。



f:id:V-ST650-KIMAMA:20200401214121j:plain



操作は、ヘルメット後ろから、上部にあるレバーで、行います。



f:id:V-ST650-KIMAMA:20200401214454j:plain



これが、バイザーが出てない状態。



f:id:V-ST650-KIMAMA:20200401214548j:plain



バイザーを出した状態。
ヘルメットの後ろのレバーを後ろから、前に移動すると、バイザーが出ます。



f:id:V-ST650-KIMAMA:20200401214638j:plain



これが、もう少しバイザーを下げることが出来る状態です。



バイザーを下ろすには、上部のボタンを押すとワンタッチで
下ろせます。



まー、サングラスをすれば、良いのですが、サングラスをすると、



トンネルに入ると、暗くなりすぎて危ないのと、取り付け外しが面倒ですね。




f:id:V-ST650-KIMAMA:20200401215702j:plain



HJCのヘルメットは、今、使っていて、Vストロームにヘルメットをミラーにかけて、ワンタッチでバックルをロック出来るようにしてあるので、個人的な使い勝手が良いので、選択指の1つです。



f:id:V-ST650-KIMAMA:20200401220231j:plain



アマゾンで買った数百円バックルのメス側をバイクに付けてます。



f:id:V-ST650-KIMAMA:20200401221848j:plain


これによって、ミラーにヘルメットを安心して、取り付け出来ます。



f:id:V-ST650-KIMAMA:20200401220341j:plain

ヘルメットのバックル


f:id:V-ST650-KIMAMA:20200401222120j:plain



バックルには、HJCのロゴがちゃんと入っているんですね。






今、使っているメットは、無線用の配線、スピーカーマイクが付いてますが、


こちらには、ステレオスピーカーを付けて、ナビや、レーダー、音楽を効きながら走る時に、

使う予定です。一人で、走る時用ですね。