Vストローム650XT(2019)-気ままなライダー

Vストローム650XTに乗り換えた記録

Vストローム650の半年乗ったインプレなど4

インプレ続きです。


f:id:V-ST650-KIMAMA:20191112204820j:plain


良かった点の続きです。


ギヤポジションランプですね、これがあると、大変わかりやすい。

あれ、まだ、4速で、走っていたのかとか、解るので、良いですね、

この前、久々に、ポジションランプが、ない、バイクに乗ったら、

ないのが、残念に思えました。


f:id:V-ST650-KIMAMA:20191112205833j:plain



次ですが、ガソリンタンクの大きさですね、20L入るので、燃費の良さもあり、

距離を走っても、ガソリン補給の心配が、ないですね。

500kmは、無給油で大丈夫ですね。

ローRPMアシストは、大変良いですね、これがあると、エンストしにくいですね。

今までで、1度だけ、エンストしましたが、ラフな操作は、ダメなようです、

さすがにその時は、バイクが、傾き、ヤバイと思って、踏ん張ったら、止まりました、

立ちゴケせずに、済みました、車体が、軽いと、支えられるんだと、思いました。

それ以来、スロットル操作には、注意してます。


後、付いてて良かったと思うものは、シガーソケットですね、便利です。

最近のデジタルメーターでは、電圧計や、燃費計、瞬間燃費計も付いてるので、

いいですね。

トラクションコントロールや、ABSは、まだ、動作を体験してないので、解らないですが。

砂利道などに入ったときは、お世話になりそうです。


続く。